ZenPadは本当に発送されるのか?

zenpad

3月11日にeBay経由で注文(このときはePadという名称だった)

3月17日
 私(eBay経由でメッセージ送信)「いつ発送してくれるの?」
 enso(eBayを介さず直接返信)「3月21日に発送予定です」
 私「ところで、WEBサイトの説明変わったよね?eBayで落札した内容とWEBサイトの内容、どっちのものがくるの?」
 enso「変わりました。GPSと3G付きのものを発送する予定です。」

3月19日
 ePadの名称がZenPadに変更になる。

3月20日
 enso(3月17日の質問に対して、eBay経由で返信)「5日以内に発送します」

3月23日
 発送が4月第1週に延期になると連絡。
 同メールでengadgetにも取り上げてもらったとのこと(記事

3月25日
 eBayから「MC015 Important Message from eBay Loss Prevention Department」のメール。要するに、詐欺の疑いがあるので入金するな、入金済みなら返金手続きをとったほうがいいかも、という内容。同時にeBayからensoのアカウントが抹消される。

4月6日
 私「eBayから取り消されちゃってるけど、私の注文って有効なの?」
 enso「有効です。発送が始まったらすぐに追跡番号送ります。」

4月8日
 ensoのblogで、ZenPadの発送が5月8日になるとの記事がアップされる。

4月9日
 engadgetに詐欺の疑いがあるので返金した方がいいとの記事がアップされる。
 engadgetの記事を受ける形でensoのblogで反論がアップされる。

4月15日
 メールで、発送が5月8日になるとの連絡。原因は予想以上の注文数、eBayアカウントの停止とこれに伴うPayPalの返金でキャッシュフローが悪化したためとのこと。

5月14日
 来週(17日の週)に発送を開始するとのメール。

5月15日
 ensoのBlogで火曜日から発送を始めるとの記事がアップされる。

そして今日、発送通知は来ていません…。なんか若干諦めムードですが、心のどこかで期待しているのも事実。どうなるかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました