Xperia Z2に貼っていたガラスフィルムが割れました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Xperia Z2に貼っていたガラスタイプの保護シートが割れました。

Xperia Z2にガラスフィルムを貼り付けてみた – Dream Seed

貼っていたのはクリスタルアーマーのもの。

割れたと言ってもバッキバキになったわけではなく、よく見ないと割れているのか傷が入っているのかわからない程度です。写真左側の筋が集まっているところが指で触るとなんとなく欠けているかも?という程度に欠けており、ここを基点にして割れが入ったのではないかと思います。

この保護ガラス、ゴリラガラスを使っており衝撃には強いはずですし、なにより落としたりはしていません。多分ですが、欠けている1点になんらかの圧力(カバンに入れているときに何かが当たっていたとか)がかかり、0.15mmという厚さも仇になり割れてしまったのではないでしょうか。

それでも背面(本体との接着面)に飛散防止シートがあり、割れたからといって破片が飛び散るようなこともなく、1点を除けば触ってもわからないレベルです。この点を取れば、かなり優秀な保護シートと言うことが出来るかもしれません。

背面だし、使用上は何の問題もないのでこのまま使い続けますが、次はもう少し厚みがあるタイプがいいかなぁ。如何にもガラス貼ってますという雰囲気のあるもののほうが好きだったりします。なんかいいのあるかな?

タイトルとURLをコピーしました