Xperia X10 miniの代替端末を考える

IMGP7142

Xperia X10 miniをちょこちょこと使っていますが、やはりこのサイズはとても魅力的。この小ささに慣れてしまうとiPhoneでさえ大きく重く感じます。しかし、バッテリの持ちが悪いのが最大の問題点です。本体サイズが小さいのでバッテリサイズも当然小さいので仕方がない面もあるのですが、Gmailとの同期をONにして、WiFi、Bluetooth、GPSをOFFにしていても5時間持つかどうかという感じです。X10 mini proと違いバッテリの交換もできないので小まめな充電が不可避です。

そんなわけで、X10 miniに変わる端末はないかなぁっと探しているのですが、なかなか代替となりそうなものはないですね。とりあえずサイズ的に気になったHTC Aria、IDEOSと比較してみました。

スペック Xperia X10 mini Xperia X10 mini pro HTC Aria Huawei IDEOS
高さ(mm) 83 90 103.8 104
幅(mm) 50 52 57.7 54.8
厚み(mm) 16 17 11.7 13.5
重さ(g) 88 120 115 100
ディスプレイ 2.55(320×240) 3.2(320×480) 2.8(320×240)
バッテリサイズ 950mAh 950mAh 1200mAh 1200mAh

横幅はありますが、Ariaが意外とコンパクトそうですね。emobileから出ているので(カスタマイズされ、3Gはemobileしか掴めない)ちょっと確認してこよう。

タイトルとURLをコピーしました