Xperia arcのリーク情報

sonyericssonarc03

engadgetにCESで発表されると思われるXperiaの新端末の情報が出ていました。docomoからも出ているXperia X10の後継機と目される端末で、これまでX12とかAnzuと呼ばれていたものと同じもののようです。

リンク先によれば、この機種はこれまで” Anzu ” や Xperia X12として知られてきた端末。仕様は:
4.2インチ 854 x 480 液晶ディスプレイ、表面はプラスチックではなくミネラルガラス
リアルタイムに画質を補正するモバイルBRAVIAエンジン
背面に8メガピクセルカメラ。ソニーの裏面照射型CMOSセンサ Exmor R
プロセッサはQualcomm製の1GHz
16GB microSD
Android 2.3 Gingerbread をプリインストール
DLNA対応、HDMI出力
サイズは125 x 63 x 9mm

動画:ソニエリ ” Anzu ” はXperia arc、4.2型で9mm厚・Android 2.3・8MP Exmor Rセンサ

解像度がやや変則的な気がしますが、美しい筐体ですね。厚さ9mmだとiPhone4とほぼ互角の薄さです。LGからも薄型端末が出るみたいだし、新しいGLAXY Sも薄型っぽいので、今年は薄型端末が流行るのかな?

しかし、”arc”というと、初代XperiaのX1もArcスライドという弧を描いて出現するキーボードを思い出しますが、SonyEricssonはarcにこだわりがあるんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました