Windows PhoneのパーソナルアシスタントCortana、数週間以内に英国と中国で利用可能に

Cortana

microsoftのパーソナルアシスタント Cortana、要するにWindows Phone版のSiriは現在米国でのみ提供されていますが、近々英国と中国でも提供開始されるようです。

Cortanaはまだベータ扱いで、安定するまでグローバル展開はしないという話もありましたが、Cortanaの開発者であるMarcus Ash氏によると、数ヶ月ではなく、数週間以内に英国と中国で利用可能になるということです。

これはグローバル展開の目処がたったということですかね?英国だけでなく中国にも提供開始される(中国語対応が行われている)のは単にユーザ数の問題な気がします。つまり、日本での展開は当分ないということですね……。

それにしても日本でのWindows Phoneの話題はまったく出てこないですねぇ。各キャリアともiPhoneとAndroidで手一杯という感じなのでしょうか。

(via the next web)
(source Twitter)

タイトルとURLをコピーしました