Wammyに嵌ってみた

rimg01433ひらめきブロック Wammy。なんとなく面白そうだったので息子用に買ってみました。対象年齢は5歳~となっていますが、完成品で遊ばせる分には1歳4か月の息子でもOKでした。

リンク先を見てもらえばわかりますが、要するにふにゃふにゃなで平べったいブロックだと思ってもらえればいいかと思います。曲げたり伸ばしたりして形を作っていくわけですが、大人でも結構遊べます。っていうか、息子そっちのけで遊んでました(笑

写真は、作り方のマニュアルにあったペンギン。12ピース使ってます。大小さまざまなボールも作れるので、いくつか作って息子に渡したら、喜んで投げ飛ばしてました。ジョイントがしっかりしているので、乱暴に扱っても分解するようなことはありません。逆に分解、組み立てはある程度の年齢にならないと無理っぽいです。

18ピース入りで480円というお試しセットみたいなのもあるので、興味がある方はいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました