VAIO Type Z到着

IMGP3299

VIAO Type Zがやってきました。10/2にSonyStyleで注文して10/9到着、ちょうど1週間でした。購入したスペックは以下。、
-CPU : Core 2 Duo P8400 (2.26GHz)
-メモリ : 4GB (2GB×2)
-HDD : 約200GB (7200回転/分)
-13.1型WXGA++(1600×900) クリアソリッド液晶
-DVDスーパーマルチドライブ
-WEBカメラなし
-FeliCaポートあり
-WWANなし
-プレミアムカーボン

プレミアムカーボンはあんまり目立たないですね。これなら普通の黒でもよかったかも。ただ、昼間だと見え方が違う気がします。

本体は机上で邪魔にならないギリギリのサイズ。Type FWと悩んだけど、この点ではType Zにしておいて正解だった気がします。1600×900という解像度は、縦は短いと感じますが、困るほどではないです。何より横が広いのでブラウザを表示しながらメモ帳を広げたりということができるので結構快適そう(まだ使い込んでいないのでイメージです)。これならAppleシネマディスプレイや外部ディスプレイをつなげなくてもやっていけそうです。でもディスプレイを片付ける場所がないんですよね・・・。

そんなわけで、まだ環境構築が終わっていないので本格的に使い始めるのは週末からかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました