久しぶりにU101

IMGP2042

久しぶりにVaio PCG-U101を引っ張り出してみました。すでに数年前の機種なので、最新のLOOX Uと比べるとスペック的にも見劣りするし、サイズも若干大きくて重さも300g重いです。それでもモバイルPCとしてはよくできた機種なのではないかと。

さすがにバッテリがへたって来ていますが、サードパーティ製の互換バッテリも出ているようです。あとはHDDをSSDに換装すればまだまだ現役で頑張れるかな?まぁ、バッテリ+SSDで9万コースなので素直にLOOX Uを買った方がいい気がしないこともないですが。SSDもうちょっと安くならないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました