Treo WM6へアップデート(だけどWM5に戻した)

treo

そんなわけで、各所で話題になっていたTreo750のAT&TのWM6のROMへアップデートしてみました。アップデート自体は簡単に終了。

WM6になったTreoですが、動作が若干キビキビとした印象があります。ただ、やっぱり各所で報告されているとおり不安定気味です。

私が遭遇、確認したのは、
-ソフトリセット毎にネットワーク設定の画面を開かないと繋がらない。
-フリーズする
-Todayのキャリア名をhidelogoで消せない(本体の不具合じゃないけど)。
の3つですが、フリーズは困りものですね。少なくとも現時点では常用環境で使うのは怖かったので、以前あったオランダVodafoneのminiSDを使うアップデータのものに入れ替えてWM5に戻しました。もう少し待てば安定したWM6が出てくるかな?

で、今回一番感動したのは、デバイスセンターのデバイスの絵がちゃんとTreoになっていたこと。これってデバイス側で絵を持っているのかな?WM5だとTreoの絵じゃなかったよね?

タイトルとURLをコピーしました