TAG HEUERの時計

IMGP3140

既に夏休みに突入していますが、相変わらず息子を寝かしつけていたら一緒に寝ちゃう病にかかっています。まぁ、休みだしいいか、という気もしていたりしますが。

そんなわけで、写真はオークションで購入したTAG HEUER s/elモデル。シンプルなクォーツの時計です。このs/elモデルは私が大学生の頃に大流行して、当時とても欲しかったものです。しかし、高くて買えなかった・・・(ちなみに、これはシンプルなタイプですが、F1の故アイルトン・セナが使用していたセナモデルというクロノグラフが一番人気だった気がします)。

で、先日なんとなくヤフオクを見ていたらs/elモデルがずいぶんと入手しやすい価格になっていたので、ついつい落札してしまいました。自動巻きとクォーツで悩んだのですが、既に15年近く前の時計なのでメンテナンスのことも考えてクォーツに落ち着きました。

届いた物は、若干擦り傷とかがありますが、全然許容範囲。とても綺麗な状態だと思います。ただ、ベルトの長さが私には少し長かったので、アキバのヨドバシに持っていたら、「s/elモデルの調整はうちではできない」と言われてしまいました・・・。仕方がないので自分で調整すべく、ネットで勉強中です。

タイトルとURLをコピーしました