T-Mobile G2(Dezire Z)に非公式CyanogenMod 10を焼いてみた

P8110353.JPG

T-Mobile G2(HTC Dezire Z)にJelly Beanな非公式CyanogenMod 10が出てきたので、久しぶりに引っ張りだして焼いてみました。

device-2012-08-11-062007

Androidのバージョンは4.1.1で最新版。日本語ローケルは最初から入っていましたが、入力(IME)は別途必要です。また、Nexus 7と同様に日本語ローケルにした場合でも中華フォントにならずに綺麗に表示されています。これはやっぱりJelly Beanのおかげみたいですね。

ただ、とりあえずJelly Beanは動いているものの、動作が全体にモッサリ……。最適化が足りていないのか、そもそもG2にはJelly Beanは荷が重すぎるのか定かではありませんが、使い物にはなりません。

Screenshot_2012-08-11-06-55-12.png

Quadrantのスコアは1587。どうやらメモリが足を引っ張ってるみたいです。

それにしても物理キーボードはやっぱり使いやすいなぁ。Defy Pro早く出てこないかなぁ……。

(source XDA-developers)

タイトルとURLをコピーしました