StreakをAndroid2.1にアップデート

streak2.1

購入したばかりのstreakですが、さっそくAndroid2.1にアップデートしてみました。アップデート手順などは、こちらのWikiの通りに作業しました。

途中、「fastboot」をタッチしてPCに繋いでもドライバが組み込まれずに「fastboot mode」に移行できなかったのですが、デバイスマネージャで「Android1.0」を見つけて手動で「Google inc」から「bootloader」を選択したらOKとなりました。

アップデート後も問題なく動作していますが、b-mobile U300のSIMをさしているときに圏外表示になるようになってしまいました。1.6のときはちゃんと表示されてたんだけどなぁ。圏外表示なだけでちゃんと電波はつかんでいるのでいまのところ「3Gアンテナ表示」というアプリをマーケットからインストールしています。

2.1に上げた理由は、「adobe reader」を使いたかったから。W7をはじめとして、Android端末ではこれまで「Repligo Reader」を使っていました。これで満足はしているのですが、最大にして唯一と言ってもいい不満点はページ送りが出来ないこと。いちいちスクロールさせなければいけないのはちょっとしんどいです。しかもスクロールが敏感すぎて、いっきに数ページ飛んでしまうこともありました。ところが、「adobe reader」にはページ送りがあるのでそんな心配は無用です。ただし、こちらにはページ指定で飛ぶ機能がないんですよね。例えば300ページ目を見たい時には素直に300ページ分送らなければいけません。う~ん、悩ましい。

タイトルとURLをコピーしました