Smythsonの手帳

smythson 2010

来年は買わないとか言っていた気がしますが、結局買ってしまいました、Smythson。今回購入したのは、PanamaサイズのSCHOTT’S MISCELLNY DIARYとほぼA7サイズのWafer DIARY。

Smythson Wafer Diary 2010

まずWafer DIARYですが、これはサイズが小さいだけで今年使っているPanama DIARYと同じです。1日の幅は約22mm(Panamaは29mm)。小さい字で書けば4行くらいはいけるかな?という感じです。よく女性向けとして紹介されているWaferですが、男性が持っても違和感はないと思います。

SCHOTT'S MISCELLANY DIARY

次にSCHOTT’S MISCELLNY DIARYですが、これはミケブログさんに詳しく紹介されているので割愛。Panamaサイズですが、中の書体が通常のPanama DIARYと異なっています(下が2009年版のPanama DIARY、上が2010年版SCHOTT’S MISCELLNY DIARY)。

twitter

で、このSCHOTT’S MISCELLNY DIARYには持ち主の個人情報を記載しておくページがあるのですが、その中にTWITTERの項目がありました。2009年版を持っていないのでいつからあるのかわかりませんが、すでにイギリスでは市民権を得ているということですね。まぁ、英国王室もTWITTER使っているしね。

タイトルとURLをコピーしました