SmartBandのレザー製バンド、MSYのThe sling band for Smart Band SWR10をパクって自作してみた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前、Xperiaアンバサダーイベントで見かけてからずっと気になっていたMSYのSmartBand用The sling band。まだ発売はされていませんが、価格は6,800円とちょっとお高め。でもあまりに気になりすぎたので、自分で作ってみました。

カラーズ The Sling band Collection EPA19-001BK , RD , OR | Smart Band | その他 アクセサリー製品 Xperia™ Z2 SO-03F | Xperia™ Store

幸い構造はシンプルだし、各パーツの写真が掲載されていたので、SmartBandのコアの寸法からおおよそのサイズのあたりを付けて、ほぼそのままに再現してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本体の構造はかなり忠実に再現できているのではないかと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただバンドだけは手持ちのパーツの関係でジャンパーホックにしたのでオリジナル通りではありません。しかもジャンパーホックが邪魔で本体パーツを外すことはできません……。この辺は工夫が必要ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか良い出来だとは思いますが、さり気なさとは無縁だなぁ。プライベートで着けるにはいいけど、仕事では使いにくいかも。

タイトルとURLをコピーしました