RGガンダム

IMGP6077

RG 1/144 ガンダム が完成しました。面倒なので、塗装もシールもなしですが。それでも十分にカッコいいと思える出来です。

ガンプラを作るのは20年ぶりくらいですが、ものすごい進化をしてますね。ランナーについている状態で可動部があるとか、どんな金型を使えば出来るんだろうと真剣に悩みます。頭も可動部がないくせにパーツ数が10個を超えてたりして、昔の頭なんて左右貼り合わせて角付けるだけだったのにと、隔世の感を禁じえません。

次はこのRGシリーズで是非ともザクを、シャア専用とかじゃなく、量産型の出来れば陸戦型(J型)を出してほしいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました