Xiaomiの三脚にもなる自撮り棒を購入 三脚としてもそれなりに使えそう

以前に紹介したXiaomiの自撮り棒をGearBestで購入してみました。

自撮り棒自体は割と普通。プラスチック製で軽く、よく言えば値段なり、悪く言えば安っぽい。

スイッチはmicroUSBでの充電式です。ボタン電池よりも手軽でいいですね。
カメラボタンを長押しするとペアリングモードになります。

XMZPGという名称で認識されました。

スマートフォンを固定する部分はバネ式。保持力はかなり強く簡単には落とすようなことはなさそうです。
挟めるスマートフォンの幅は56~89mmです。

この固定部分は360度回転するため、スマートフォンを縦向きにすることもできます。

自撮り棒はもちろん伸縮が可能ですが、長さは最大で23cmと少し短めです。

そしてこの自撮り棒の最大の特徴(だと思う)が、三脚になるという点。
持ち手部分は3つに割れて、それぞれ脚になります。
所詮プラスチックなので剛性はイマイチですが、スマートフォンを保持する程度なら何の問題もありません。

Bluetoothのボタンもあるし、自撮り棒としてだけでなく、机上に置いて記念撮影や動画撮影・視聴なんかも問題なくできそうです。

現在のGearBestでの価格は2,506円、ホワイトもあり、こちらは2,178円となっていました。

GearBestで購入する
タイトルとURLをコピーしました