BOSEでもらったモバイルバッテリがノベルティ専用品っぽいので調べてみた

昨日参加したBOSEのイベントで、ノベルティとしてモバイルバッテリを頂きました。
薄型でなかなかかっこいいモバイルバッテリですが、品名は「TS-1266 モバイルチャージャー4000」というあまり聞きなれないものでした。
調べてみたら、ノベルティのためのモバイルバッテリみたいです。

薄型モバイルバッテリ TS-1266 モバイルチャージャー4000

このモバイルバッテリ、サイズはiPhone 7と比べるとこんな感じ。
118 x 66 x 9 mm、約98gと薄型コンパクトになっています。
なお、名称の通り、バッテリ容量は4000mAhです。

厚みもiPhoneと一緒に持つにはよさそうですね。

インターフェースは入力がmicroUSB、出力はUSB Type-Aとなっています。
電源ボタンはなく、接続すれば充電が開始されるタイプです。

側面にボタンがありますが、これは電池残量の確認用。

ボタンを押したり、給電、充電している際には4つのLEDで残量を表示します。

肝心のモバイルバッテリの性能ですが、スペック上は定格出力5V/1Aとなっています。
iPhone 7を繋いだところ4.95V/0.93Aでスペック通りでした。

ただ、Galaxy S7をつないだところ4.9V/1.34Aと定格以上の出力をしていました。
実は余剰能力があるのか、端末に引っ張られて無理をしているのかは定かではありません・・・。

ノベルティグッズとしてのモバイルバッテリ

そんなTS-1266 モバイルチャージャー4000ですが、ノベルティグッズとしていくつかのショップで販売されていました。
例えば下記。

最低ロット25個、1個あたり2,000円程というのが相場の様子。

Amazonならもっと安くてスペックがいいモバイルバッテリを買えそうです・・・。

Unigear(ユニジア)モバイルバッテリー5000mAh 2台同時充電 2.0A 超薄型モバイルバッテリー ケーブル急速 スマホ 充電器 防災グッズ
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

表面がシンプルなのは名入れ対応のためみたいですね。

ちなみにケースはこんな感じ。
外側のスリーブは別途手配する必要があるので、トータルでは意外とコストがかかるノベルティみたいです。

ブログのグッズとして作ったら面白いかなぁと思ったのですが、ちょっと高い。
月収100万円くらい稼げるようになったら考えます・・・。

タイトルとURLをコピーしました