限定発売!ローソンのからあげ君ホイミ味のパッケージは捨ててはいけません

からあげ君 ホイミ味

5月10日からローソンで発売開始されたドラゴンクエスト30周年のコラボ企画の「からあげ君ホイミ味」を買ってきました。

ホイミ味はガーリックマヨネーズ味です。

からあげ君ホイミ味

数量限定の「ロトのつるぎ」もついてました。

からあげ君ホイミ味

中身は普通のからあげ君です。ガーリックマヨネーズ味はマイルドなレギュラー味みたいな感じでなかなかおいしいかったです。ガーリックは控えめな感じですね。口に入れたときはマヨネーズな感じはしませんが、噛んでいるとあとからマヨネーズがやってきます。

からあげ君ホイミ味

普通のからあげ君も1000個に1個程度の割合で妖精さんが刻印されたものがあるのは割と有名な話ですが、ホイミ味にも700個に1個くらいの割合でスライムの刻印が入っているとのこと。見つけられればラッキーかも。

DSC_1870

パッケージの背面には「金色のスライム」が当たるシリアルコードが印刷されています。

karaage

これの発表は5月27日以降とのことで、それまでパッケージは捨てずに保管しなければいけないそうです。これはさすがに抵抗があるなぁ。ただ必要なのはシリアルコード部分のみということなので、そこだけ切り取っておけばいいかな?

金色のスライム

金色のスライム

なお、からあげ君ホイミ味を会計時、レジで「てれれれってって~」というおなじみのレベルアップ音がするのですが、レジの操作音やら周りの音やらであまりよく聞こえませんでした。店員さんもスルーだったし。この音を楽しみたい人はお客さんが少ない時間帯を狙うといいかも。

タイトルとURLをコピーしました