RAmos W7のフォント入れ替え

w7-font

RAmos W7のフォントを入れ替えてみました。参考にしたのは、こちらのAndroid Custom Cookbook。といっても、紹介されている手順ではなく、CFWにフォントを入れてからW7に導入しました。使用したフォントはNokiaユーザーにはおなじみのM+1M+IPAG-nokia.ttf

入れ替えてはみたものの、変更前のキャプチャを忘れたので比較が難しいですね。もともとW7では日本語表示ができるものの、中華フォントが基準となっているため文字によっては馴染みがない字形で表示されていたりしましたが、日本語フォントを導入したことでちゃんと表示されるようにはなりました。

あとは、デフォルト言語の変更方法を探しているのだけどよくわからない・・・。それと、W7はホーム画面が横画面で固定となっているけど、これを縦画面固定、こしくは切り替え可能にしたいと思っています。これはたぶんLancher.apkをバラして弄らないといけないのかな?

タイトルとURLをコピーしました