Priori 2 LTEに挿したfreetel SIMでスピードテストをしてみた

2015-07-16 05.34.20

昨日からサービスが開始したFreetelの新しいSIMサービス、freetel SIMですが、先日のイベントでfreetelのSIMフリー端末 Priori 2 LTEと一緒にお借りしていたので、早速スピードテストを実施してみました。

Dream Seed » 格安SIM、SIMフリー端末を展開するfreetelでいろいろお話を聞いてきました

とりあえずは早朝の自宅で計測。参考として、IIJmioのSIMを挿したGalaxy S6でも計測してみました。

speedtest

左がIIJmio、右がfreetelです。下りはIIJmioの半分くらいですね。

何度か計測してみましたが、freetelは速度のばらつきが大きいですね(右側)。ただ、アップロードに関してはIIJmioよりも速い感じです。

計測した端末も違うのでこの結果からではなんとも言えないのですが、まだ始まったばかりのサービスということでこれから微調整が行われたりするのかな?

(link freetelicon)

タイトルとURLをコピーしました