在宅勤務に憧れる

 育児休暇の取得や短時間勤務など、働き方の多様性が認められるようになってきた。職場改善の取り組みの一環として、大手IT企業では在宅勤務の導入が進んでいる。

 NECは7月1日、2万人弱の従業員に在宅勤務を認める制度を導入したと発表した。時間を有効に活用することで生産性を上げ、育児や介護のために時間を確保する必要のある従業員に合わせた職場環境を提供することを狙いとする。

NEC、2万人の従業員に在宅勤務を許可

いいなぁ。正直、「この仕事って会社にいなくてもよくね?」ってことがちょくちょくあるので在宅勤務ができるならそうしたい。変な問い合わせも減るだろうし。

それ以前に会社を辞めたいけど。

タイトルとURLをコピーしました