トートバッグ完成

RIMG0016-1

トートバッグを作ってみました。革はすべて1.5mm厚のヌメ革です。色が濃い部分は柿渋染にしたもの。本当はもう少し横幅を狭くして、リュックとして使えるようにと思っていたのですが、作ってみたら想像以上に横幅があったので普通のトートにしました。このサイズだとプリンタで型紙が打ち出せないのが敗因です。

ポケットも何もないシンプルな作りですが、縫う距離が長いので結構時間はかかってます。あと、取っ手の作りがイマイチなので、これはそのうち作り直したい。

一番の問題は、トートを作ってみたかっただけ、特に使い道がないということ。息子の荷物入れにでもしようかな?

タイトルとURLをコピーしました