突発性発疹かも?

RIMG0274

Xくんは夕べから妙に機嫌が悪くて、夜もなかなか寝ない、寝てもすぐに起きてぐずっているという状態。今朝熱を測ったら38.5℃あったので、突破疹かもしれないねぇ~っと話をしていたのですが、念のため奥さんが医者に連れて行ったらやっぱり「風邪かもしれないが突発疹かもしれない」とのこと。とりあえず、解熱剤と抗生物質をもらいました。

薬はジュースに混ぜるとなんとか飲んでくれるのですが、薬だけ(シロップの薬)をスプーンであげるとすぐに吐いてしまいます。

そんな感じで頭に冷えピタを貼り(おでこに貼るとはがしてしまうのです)つつ、こまめな水分補給を心がけて様子見です。

タイトルとURLをコピーしました