デシモのカートリッジ交換

IMGP2806

キャップレス万年筆 デシモのインクがなくなりました。1月30日に購入してから平日はほぼ毎日使っていたので約1か月ちょっと持ったことになります(1日A5のノート2ページくらいのペース)。よく持ったと思うべきか、消費が早いと思うべきか。

現在、家で使っている万年筆(ペリカンM400、400NN、モンブラン146)はどれも吸入式だし、ラミーサファリを使っていた時もコンバータを使っていたのですが、このデシモはカートリッジを使っています。理由はインクが切れたときにすぐに交換できるから。まぁ、替えのカートリッジを会社に置いとくのを忘れてましたが…。そんなわけで家に帰ってから交換しました。普段も万年筆には見えないデシモですが、バラバラにしてもやっぱり万年筆には見えないですね。

タイトルとURLをコピーしました