もつ鍋屋

今日から福岡出張。

宿はいつものように東横インの西中洲。いろいろ騒動があった(継続中?)けど、普段と変わらず営業中でした。

晩飯はホテルの前にあったもつ鍋屋。ほんとは一蘭に行きたかったのだけど、明日からの作業の打合せをしたかったので、広めの席があるとこを選んでみました。一蘭だと1人1人仕切られてるから打合せなんかできないしね。

で、このもつ鍋屋。ほんとにもつ鍋しかありませんでした。3人で行ったのだけど、最初に何人前にするか聞かれたので、2~3人前でいいんじゃね?って感じで注文したら、「だいたい3人だと5人前くらい注文しますよ」とのこと。それでも量がわからなかったのでとりあえず3人前注文。そしたら結局、後で2人前追加してしまいました・・・。追加の時に、おばちゃんが「やっぱり追加するんじゃん」みたいな顔していました。いや、申し訳ない。最後はちゃんぽんでシメ。

タイトルとURLをコピーしました