使い勝手のいいモバイルバッグ

IMGP2694

電脳中心買物隊さんの「博士の愛したモバイルバッグ」を購入しました。博士とはもちろん(?)パーム飲茶Blogの山根博士のこと。

もっと大きなイメージがあったのですが、実物は意外とコンパクト。前ポケットはTreo750vを入れるのにピッタリのサイズです。中ポケットは手作りシステム手帳がギリギリ入るサイズ。薄手の文庫本ならかなりギリギリで入ると思いますが、間違いなく小口が傷つくので大切な本は入れない方がいいです。

Nokia E90はなんとか入りますが、使い勝手を考えるとパーム飲茶Blogさんの写真にあるように別途横型ケースに入れた方が良さそうです。

休日は、ウェストバッグを使っていて、いかにも「腰にバッグがあります」って感じだったのですが、こっちの方は着けているのが気になりません。本を持ち歩きたいときには使えませんが、手ぶら感覚で出かける時には重宝しそうです。

タイトルとURLをコピーしました