メイン機不調

昨日の夜からメインのデスクトップ機の調子が悪いです。電源を入れるとVistaの起動画面(バーが動いてるやつ)までは行くけど、その後ログイン画面にならない。Safeモードでも同様。前から月に1~2回同じ状態になることはあったのだけど、大抵は電源の入れ直して直っていました。が、今回は何度やってもダメ。

仕方なく、VistaのDVDから起動して、修復を試みるも「修復できねーよ」と言われてしまった…。ダメ元で再度電源を入れ直したら、なぜか復活。その後、何度か再起動をしてみましたが、とりあえず大丈夫なようです。

これは、「さっさと新しいデスクノートを買いなよ」という天啓なのか、「俺見捨てたらどうなっても知らないよ?」というデスクトップ機のプレッシャーなのか。

まぁ、単にディスクエラーの可能性が高いんだけれども。とりあえずチェックディスクでもしときます。

タイトルとURLをコピーしました