スケジュール帳

IMGP2438

子供関係のイベント(乳幼児健診や予防接種、保育園の手続きなど)が増えて来て、スケジュールを覚えきれなくなってきたのか、奥さんから

「スケジュール帳ちょうだい。できるだけ小さいの。」

というお言葉が。なぜスケジュール帳が余っていると思うのか。

IMGP2439

まぁ、余っているのは確かなわけで、昨年末に購入したものの未開封だったmoleskinのスケジュール+ノートを渡しました。見開きの左側がウィークリー、右側がメモ欄になっているシンプルなフォーマットです(このタイプのハードカバーは赤色しかないので、ぜひ黒でも出してほしいと思います。今でも黒はあるけどなぜかソフトカバーなのです)。

スケジュールに貼れるシールも付属していて、そこそこ気に入ってくれたようです。やはり限定(ということになっている)赤色シリーズのmoleskinは女性を意識したものなのでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました