日経アソシエ購入

IMGP2064

日経アソシエを購入。今号の特集は「手帳活用術」ということで、著名な方が実際に使っている手帳や手帳術が紹介されています。そしてW-ZERO3応援団の伊藤団長の手帳術(スマートフォンを使ったPIM)も紹介されています。他にも紙の手帳ではなくノートPCなどのデジタル物でスケジュール管理をされている方の紹介があり、普段手帳なんて使わないという人にも(多少は)参考になる内容です。

またおまけとして、
-鉄道路線図
– 時差早見表
-空港マップ
-世界主要国の祝日
-元号・西暦早見表
-カロリー表
-席次早分かり図
-(ワインの)ビンテージチャート
-2008年の主な予定
-度量衡換算表
-色循環図
-CO2削減早分かり図
-分析シート
-オズボーンのチェックリスト
-備忘録
が入ったブックマークレットがついています。鉄道路線図は東京近郊、東京地下鉄、京阪神、大阪地下鉄が入っていて結構使えそうです。

そんなわけで、そろそろ来年の手帳を考える時期なのですね。ほぼ日を使ってみたいけど、1日1ページじゃ足りないんだよなぁ。

タイトルとURLをコピーしました