紙クレ・モバイル

東ラ技研さんのサイトで、紙クレという紙で作るクレードルのW-ZERO3仕様が公開されています。

ちょっと作ってみたくなりますね。

がじぇいる (ゆーまの雑記帳)さん経由で知りました。

ついでに常識なのかもしれないけどネットではほとんど見かけなかったのでプチ情報として。
画面回転させたときの画面の向きですが、通常はキーボードをスライドさせたときに使う向き(わかるかな?)になりますが、「設定>システムタブ>画面」 で向きを「横(左きき)」に設定すると、画面回転ボタンを押したときに回転する向きがいつもと逆になります。つまり横向きにしたときにACとUSBのコネクタが下向きになった状態です。この設定でもキーボードを出すと画面の向きが通常通り(AC,USBが上)になります。
自作クレードルを作るなら(使うなら)この設定の方がいいんじゃないかなぁということで。

タイトルとURLをコピーしました