デジタル時代のアナログツール

手帳 Hacks! 仕事と手帳を200%拡張するLifeHacks
手帳 Hacks! 仕事と手帳を200%拡張するLifeHacks
  • 発売元: 技術評論社
  • 価格: ¥ 1,449
  • 発売日: 2007/04/24

手帳 Hacks! 仕事と手帳を200%拡張するLifeHacksを読み終わりました。約1時間。

原尻 淳一氏 , 小山 龍介氏のHacksシリーズをかなり意識しているんじゃないかという感じを受けますが、正直なところ、その域まで達していないというかなんというか。一つ一つの事はもっともな感じで効果も期待できるとは思いますが、本の書き方として「こうするといい」「こうするべき」という事ばかりで、「なぜそうするべきなのか」という部分が非常に弱い印象です。

内容的には手帳の選び方から書き込み方、後で見直すということまで一通り詰まっているので、手帳の使い方に悩んでいる人やいままでこの手の本を読んだことがない人には勧められると思います。ただ、書いてある内容のほとんどが、どこかで見たり読んだりしたようなものなので目新しさはまったくありません。ある程度手帳を使いこなしている人や、1冊でもこの手の本を読んだことがある人には物足りないと思います。

タイトルとURLをコピーしました