手書きのマップ

IMGP1705

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術を読んで、下手でも少しずつ描いていったほうがいいのかなと思い書いてみたマップ。とても人様に見せられたものではないので、遠目にカメラで撮りました。

一応、ここ3~5年の目標を描いてみました。大きくは「英語」「資格」「趣味」「読書」の4つ。もう少し上手に描けるようになったらスキャナで取り込みます。

しかし、絵が思った以上に描けないです。下手でもいいから簡単なイラストを……と思ったのですが、下手とかいう以前に描けない。まったく。これには自分でもびっくりしました。昔はよく落書きをしたものですが、描かないと描けなくなるんですね。精進します。

タイトルとURLをコピーしました