ここはブートキャンプだ!

IMGP1674

買ってしまいました。ビリーズブートキャンプ。秋葉原のヨドバシで12800円でした。通販で買うと5000円のキャッシュバックとか受けられるらしいです。

前から知ってはいたのだけど、「普通に無理!」と思ってスルーしていたのですが、会社の人が買ったということもありついつい購入。

パッケージにはDVD4枚とビリーバンドというゴムの紐が入っています。流れとしては、
-1~2日目:基礎プログラム(約50分)
-3~4日目:応用プログラム(約50分)
-5~6日目:腹筋プログラム(約30分)
-7日目:最終プログラム(約30分)
という感じのようです。

で、1日目の基礎プログラムをやってみましたが、かなり大変。50分ノンストップでエクササイズです。途中、体を休めるようなストレッチもあるのですが、ほぼ動きっぱなし。主に腹筋と腿の裏が痛いです。

ビリー教官は「無理をしなくてもいい」「こうすると少し楽にできる」「休んでも構わない」など初心者向けのアドバイスも忘れない親切な人でした。

やってみた感想としては、普通に筋トレ。正直、7日じゃダイエットできないと思います。ただ、映像を見ながら、ビリーの掛け声に合わせてやっていると一人でもくもくとやるよりは持続できそうな気がします。

そんなわけで、今日の体重
-体重:74.6Kg
-体脂肪:23.8%

タイトルとURLをコピーしました