のんきな休日

明日は情報処理試験の日。この3ヶ月間の勉強の成果をぶつけてきたいと思います。まぁ、当たって砕けちゃいそうな気がするけど。
で、うちの会社では試験に受かると受験料と図書券をくれます。5000円分。どこの会社もこんなもんかと思ってたんだけど、うちの仕事をしてもらってる協力会社(といってもうちよりもかなり大手)では、基本情報処理で7万円、テクニカルエンジニアなら30万円くれるそうな。しかも参考書代も出るらしい。……正直、やってらんねぇ。

そんなわけで今日は朝ちょこっと勉強してから午前中に秋葉原へ。ヨドバシに久しぶりにWiiが入荷してました。まぁ、すでに入手済みなので並んでる列を横目にDSの逆転裁判4買いました。あとはぼく、オタリーマン。も購入。

午後は勉強しようかと思っていたのだけど、YouTubeで80年代アニメのオープニングを見始めたら止まらなくなってしまい、気がついたら20:00でした。80年代はほぼ全部わかったけど、それ以前はさすがに厳しかった。逆にそれより新しい90年代以降も半分くらいしかわからなかったです。モスピーダとかダンクーガとかオーガスとか超なつかしい。

ちなみに奥さんは、親戚のおじさんが園遊会デビューということで晴れ姿を見に出かけてました。セレブだねぇ。

そんな土曜日。

タイトルとURLをコピーしました