ゲームボーイミクロ

GBM今日は寝坊してしてしまったので午前休。で、会社の行きがけにビックカメラを覘いたらゲームボーイミクロが売っていた。もともと買う気はなかったのだけれどもなんとなく購入。ついでにスーパーマリオも購入。感想は・・・ちっちゃいですな。ついでに画面も小さい。液晶は結構綺麗そうに見えるけど、単に小さいので綺麗に見えているという可能性もあります。
が、操作してみると小ささはあんまり気になりません。私の場合ですが。ただ、さすがに長時間は疲れます。移動の合間やちょっとした時間つぶし程度の用途になるかな?

しかし、20年前にはこんな大きさのゲーム機が出来るなんて予想できなかったんだろうなぁ。このまま小さくなり続けると、そのうち液晶もなくなってヘッドマウントディスプレイが標準になったり。もしくは網膜に直接結像したり。私が生きてるうちにそんな時代がこないかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました