ラーメンはシンプルなのが好き

博多に来たらやっぱりラーメンでしょ!というわけで2日連続で一蘭へ。やっぱりおいしいなぁ。

メニューは1つしかないけどオーダシステムで細かくカスタマイズできるのがいいですね。私は大体、
-味の濃さ:基本
-こってり度:こってり
-にんにくの分量:1/2片
-ねぎの種類:青ねぎ
-チャーシューの有無:有り
-秘伝たれ:2倍
-麺の硬さ:硬め
って感じです(替え玉は麺の硬さ普通で)。

具がチャーシューしかないけど、それがまた潔くて好きです。

個人的においしいと思っているラーメンベスト3は、
+一蘭
+旭川ラーメンまつ田のトントロチャーシュー
+兵庫県但馬の和田山ラーメン
まだまだ全国のラーメンを食べ歩いたわけではないですが、いまのところこんな感じです。

タイトルとURLをコピーしました