東横インの秘密?

RIMG0015

今日から博多に出張です。と言っても今日は移動だけで仕事は明日から。

早めの飛行機で博多入りしたので、初めて博多ヨドバシに行ってきました。広いですねぇ~!1フロアの広さはアキバヨドバシより広い感じ。ただ、1フロアにPCパーツとか文房具とか書籍とかが同居していてちょっとわかりづらい気がしました。まぁ、これは慣れの問題だと思いますが。普段通いなれた店がわかりやすいのは当然だしね。

で、今回の宿泊はいつものように東横イン博多西中洲。東横インはどこに泊まっても内装が同じなので、当たりはずれがなく安心感があります。

ところで東横インのシングル部屋ですが、大抵はシングルAとシングルBの2つがあり、シングルBの方が数百円高くなっています。この差はなんだと思います?実はホテルによって違ったりします。例えば博多祇園ではシングルAは机やクローゼットが狭い部屋、南品川青物横丁駅ではシングルAがベッド幅120cm、シングルBが140cm幅の設定です(東横インの標準は140cm幅)。ホテルによってはエレベータ横の部屋や騒音がある部屋をシングルAとしているところもあるようです。予約サイトに説明があるところもありますが、説明がない場合が多いので少しでも安く泊まりたい場合はホテルに確認した方がいいでしょう。数百円の差を気にしないならシングルBを選択しておくのが無難です。

タイトルとURLをコピーしました