ブログメディア研究会に参加してきました

IMGP1014

Biz.ID企画のブログメディア研究会に参加してきました。普段自分で書いている内容が他の人にはどのように映っているのか、こんな書き方でいいのかというあたりの参考になればと思っての参加です。ついでにいうと最近、仕事でグツグツと煮込まれているので違った刺激が欲しいかなというものあったりします。

内容はそのうちBiz.IDに載るんじゃないかと思いますが、プロの意見やタイトルの書き方の工夫なんかも聞けてあっという間の90分でした。なにより驚かされたのが、みなさんかなり真剣に書く内容を吟味されているのですね。私の場合、日記はともかくとして、技術的な内容の場合も割と適当に、思うがままに書いていたりするのですが、これからはちょっとだけ気を付けようと思います。

で、あまりに集中していたため、デジカメもって行ったけど写真撮るの忘れた……。写真はお土産で頂いたBiz.IDロゴ入りRHODIA No.8。これだけでも参加した価値はあったかも(笑

タイトルとURLをコピーしました