歯医者に行った

去年の2月19日に取れてしまった奥歯の詰め物。約1年後の今日になってやっと歯医者に行ってきました(^^;歯医者に行くのなんて12年ぶりくらいです。

詰め物が取れて虫歯になっているかと思ったら、特に虫歯もなく再度詰め直すだけで終わりました。ただ、以前は金属を入れていたのですが、「この歯は全然かみ合ってなくて力がかからないから樹脂でもいいですよ」とのことで樹脂を詰めました。

歯のレントゲンも撮ってみたのですが、見事に四隅に親知らずが…。しかも親知らずに押されて、奥歯がみんな斜めになってる…。親知らずの方はすぐにどうこうするという必要はなさそうですが、すこし露出しているため、次回、歯石をとりながら虫歯がないかチェックしましょうということになりました。そんなわけで来週も歯医者に行ってきます。

タイトルとURLをコピーしました