仕事始め?

今日は休暇。のはずだったのだけど、朝から電話が鳴り続けてちっとも休んだ気がしない・・・。平日に休暇をとるといつもこんな状態なので最近はすっかり慣れてしまっているけど、やっぱり異常だと思う。私にしかわからない内容(自分の手掛けている仕事の事とか)であればそれでも仕方がないと思うけど(そんな仕事は当然のように休みに電話が掛かってこないように手を打つけど)、「人がいないから」とか「聞けば分かりそうだから」とかいうのは勘弁して欲しい。出社しているなら対応もするけど、休みのときくらい会社にいる人間でなんとかしてくれと言うのが本音です。

今年はもっと前向きな仕事がしたいなぁ。いまの会社で、がんばってなんとか体制を立て直したいとも考えたけど、泥舟をいくら補修したところで所詮泥舟なんだよね。せめてゴムボートに乗り換えるか、思い切って自分で船を作るかした方が将来的には自分にプラスになるような気がしてきた・・・。

タイトルとURLをコピーしました