ウッドデッキ製作

20060520_1

ちゅうわけで、今日からウッドデッキを作り始めました。
ウッドデッキといってもそんなに広い庭があるはずもなく、0.9m×3.2mの「ちょっと大きめな洋風濡縁」って感じですが。縦幅を1.7mくらいまで作ろうかと思ったのですが、芝の芽が出てきて、それを見たらつぶしてしまうのが惜しくなってやめました。

使う材木はウリンです。俗に言うアイアンウッドって奴です。特に防腐処理をしなくても100年以上腐らないとか。ほんとかどうかはわかりませんが、私の生きてる間くらいはもってくれそうです。

今日のところは、4隅の束石を設置して、4本の束柱を切り出して終了。

一ヶ月くらいかけてぼちぼちと作ってみます。

タイトルとURLをコピーしました