青椒牛肉絲(チンジャオニューロースー)

昨日の晩御飯。青椒牛肉絲(チンジャオニューロースー)。今回は鶏がらスープ、酒に加えて醤油で味付けをしてみました。広東風ではオイスターソースを使うみたいだし、これも有りですね。っていうか醤油が入った方が好みの味です。

子供さんも奥さんもおなかは減ってないとのことだったので、おかずを作るつもりはなかった(息子さんは納豆ご飯だけでいいと主張していました。娘さんはバナナを食べてた)のですが、なんとなくさびしかったのでちょっとだけ作ってみました。竹の子は細切りになったものを冷凍しておいたもの。これあると便利ですね。また買ってこよう。

タイトルとURLをコピーしました