葛西臨海公園に行ってきた

IMGP6034

今日は突然思い立って、葛西臨海公園に行ってきました。臨海公園まで、うちの近所からシャトルバスが出ているのでそれに乗れば30分くらいで着きます。が、急に思い立った為に乗り遅れ、つぎのバスまで1時間待ち。仕方がないので車で行こうかと思ったら、息子さんが「バスに乗る!」と激しく主張したために、路線バスを乗り継いで1時間半かけて行きました。

臨海公園には水族園とか観覧車とか色々ありますが、とりあえず人工渚で水遊び。遊泳禁止ですが子供連れなら問題なく遊べます。夏の海というと湘南の人ごみを思い出すのですが、ここはそんなこともなく、のんびりとした感じでした。ただ、パラソルや海の家的なものはないので行く人は注意。小型のテントを持ってきてる人が多かったです。なお、売店と足洗い場(水道)はあります。足洗い場は小さい子ならシャワーとしても使えます。ちなみに、アカエイに注意してくださいという看板がありましたが、こんなところにいるんですね。

1000000080

2時間程度で撤収したのですが、ずっと外にいたので結構つかれました。息子さんもバスを待つ間に寝むそうな感じ。車で行けば楽なんだろうけど、パパはバスの方が楽なんだよ…。

タイトルとURLをコピーしました