今年も盆踊りに行ってきた

bonodori

15日~16日と保育園の盆踊りでした。去年同様2日間。去年は隅っこで踊っていた息子さんは、初日は似たような感じでしたが、2日目はちゃんと輪に入って踊れていました。しかし、娘さんは去年の息子さん状態で隅っこで踊っていたりグズッているだけで輪には入らず。来年は踊れるのかな?

そして今年もやっぱり甚平で参加。相変わらず気合の入った衣装のお子さんが多かったですが、中には普通にTシャツ半ズボンという子も。気合の入った衣装(っていうか浴衣)作ってもすぐに着れなくなっちゃうし、それが正解かもなぁ。

今回、動画をiPhone 4で撮ったのですが、Xacti DMX-HD800の苦手な夕暮れ時ということもあって、それより綺麗に撮れました。ズームも出来ないし、最近の機種には敵わないですが、これだけとれれば十分かな。

タイトルとURLをコピーしました