保存するメモ帳 abrAsusを購入

IMGP5871

今更感はありますが、保存するメモ帳 abaAsusを購入しました。以前話題になった時は、購入せずに横開きのものを自作、結局使わなくなってしまいましたが、最近、Evernoteの使用率が上がってきたことと、使っていたA7のメモ帳のページが残り少なくなってなってきたということもあり、購入してみることにしました。

使用感その他のレビューはさんざん出尽くしていると思うので省略しますが、ポケットは名刺などを入れておくものが1か所しかないので、できたらその下の部分にもポケットがあるとsuicaなどを入れっぱなしにできるのでいいかなぁと思いました。

あと、残念な点を1つ。「ニッポンの職人さんが丁寧に…」という謳い文句ですが、そのわりにコバの処理が雑です。印象的には100均で売ってるようなものと大差ないです。私が購入したものがたまたまそうなのか、全体的にそうなのかはわかりませんが、値段(5,800-)を考えるともう少し丁寧に仕上げて欲しかったというのが本音です。まぁ、使い勝手にはまったく影響はないんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました