ガンダムUC

IMGP5283

機動戦士ガンダムUC。先月末にPlaystation Networkで先行公開されていたのですが、1,000円かつ78時間の期限付きだったので、DVDの発売まで待っていました。

EVOLVEとかIGLOOとか新しいZとかはありましたが、ちゃんとした(というと変ですが)宇宙世紀ものとしては逆襲のシャア以来の作品だと思います(設定的にも逆襲のシャアの3年後)。OOやSEEDもいいけど、ファースト世代としては、ガンダムといえば宇宙世紀ですよね。ちなみに原作(小説)はすでに完結しています(単行本も10巻で完結)。DVDは全6巻ということなので、原作の10巻がどのように纏められるのか楽しみにしたいと思います。

原作は、ファーストやら逆襲のシャアなんかのオマージュ(?)と思わせるような表現もあって一気に読めました。最後のシーンはなんとなくF91を思い出したのだけど、私だけかな?

う~ん、ユニコーンのプラモデルが欲しくなってきたなぁ。

タイトルとURLをコピーしました