モレスキンフェア

007

秋葉原のヨドバシカメラ(通称:秋淀って一般的に通じるのかな?)の7階にある有隣堂ヨドバシAKIBA店で今週末からモレスキンのフェアが開催されています。この間までは「パリの文具店がやってきた!」と称してQUO VADISのフェアをやっていたのですが、やっぱりこの時期は手帳関係のフェアが多いですね。

内容的には最近、種類が増えすぎて何があるんだかさっぱり分からなくなってきているモレスキンがいろいろと展示されています(もちろん売ってます)。全種類かどうかはわかりませんが、A3サイズくらいのモレスキンとか、普段店頭ではあまり見ないものもありました。

少し残念だったのは、モレスキン本体だけで周辺アイテム(カバーとかペンホルダーとか)の展示が一切なかったこと。こういうアイテムが結構好きなんだけどなぁ。

モレスキンは、以前は好んで使っていましたが、数年前に品質が悪くなった時期があり、その時に使わなくなってしまいました(今は回復しているようです)。

また使ってみようかなぁっとは思うのですが、A7、A6のノートにSmythsonのパナマノートなど、いろいろと溜まってきていて、全然使いきれないです…。

タイトルとURLをコピーしました