やっとWaferを使い始めた

smythson wafer

思い立って、Smythson Wafer Noteを使い始めました。本当は単体で使いたいところなのですが、

  • 今使っている自作のA7ノートカバーを気に入っている
  • ペン挿しが欲しい
  • SUICAや名刺サイズのメモなども一緒に持ち歩きたい

という理由から、革装のWaferに革カバーという状態。ほんとはやりたくなかったのですが、やってみたら意外と快適です。

上記の理由の中で、ペン挿しについては、ないよりはあったほうがいい、という程度。平日はスーツなので、ワイシャツのポケットにペンを挿しておけるし。ただ、休日に持ち歩くときにペン挿しがないとメモがしづらいのです。このカバーを作る以前、ペンだけ別に持ち歩いていたこともあるのですが、ペンを出すのが面倒で「後で書こう」と思うようになり、結局書かないということが度々あったりもしました。なので極力ペンはノートとセットで持ち歩くようにしています。

いまのところ、手帳系で持ち歩いているのは、

  • iPhone
  • A7ノート(wafer)
  • Panama Diary

となっていますが、まだはっきりと使い分けが出来ているわけではありません。まだまだ手探り状態。はっきり言ってしまえば、iPhoneだけでも9割くらいなんとかなるのですが、手書きしたい。万年筆使いたい。それだけのために紙の手帳も使っています…。

タイトルとURLをコピーしました