ほぼ日購入

ほぼ日2010

ここ数年、「来年は買わない」と思いつつも、ついつい買ってしまっているほぼ日手帳ですが、やっぱり来年の分も買ってしまいました。ただし中身だけ。カバーは今年のファブリックカバーがほぼ未使用状態であるので、それを使う予定です。っていうか、それ以前にほぼ日手帳自体の使い道が決まっていませんが・・・。

スケジュールはGoogleカレンダーを使ってiPhone、E71と同期させていて、これは来年も変わらないと思います。予備的なスケジュール帳、メモ帳としてはSmythsonのSCHOTT’S MISCELLANY DIARYが控えていますし、さらにはメモ用に毎日A7ノートを持ち歩いています。仕事用にはA6ノートを使っていますが、1日1項では足りないのでほぼ日では無理。あえて使うなら日記かなぁ(こちらも今はA6ノート)・・・。

閑話休題、ほぼ日ストアからの購入特典として、今年はテンプレートが付いてきました。どんな物なのかは公式サイトを見てもらうとして、これ、結構いいですね。さすがに万年筆では使えませんが、面白いおまけだと思います。これから他メーカーからも類似品が出てくるかもしれませんね(テンプレート自体は昔からある製品ですが、ほぼ日の方眼(2010年は3.7mm)にあわせるという意味で)。

タイトルとURLをコピーしました