地震

昨日、関東であった地震。私は仕事で千葉に出かけていて、日暮里に電車が着いたときに地震があったようです(揺れは感じなかった)。

で、駅の中で30分ほど待っていたのですが、電車が動く気配がないのでタクシーに乗ることに。しかし、タクシー乗り場には長蛇の列。みんな考えることは同じなんだねぇ。

で、タクシーを待っていると色々とあるものです。列の後ろでタクシーを止めて乗ろうとする人、あきらめて列を離れる人、後ろから乗るのを注意する人・・・。

最後の方、いったん後ろでタクシーが止められたのだけど、運転手さんが乗車を拒否してちゃんとタクシー乗り場まで来ると並んでる人みんなで拍手。みんなイライラしてたんだねぇ。

しかし、お客さんを下ろした後にタクシー乗り場を素通りするタクシーが多かったのだけどあれは何なのだろう?

タイトルとURLをコピーしました